仕事をしながら旅をする。

2018年5月より「仕事をしながら旅」をするトラベルワーカーしおみんの「旅」と「仕事」のブログです。

ブログのアクセス向上

サンリフレプラザという会社は、インバウンドマーケティングの鏡?

投稿日:

NewImage

ズバットREDしおみです。

先日の日経ビジネスに掲載されていましたサンリフレプラザという会社さん、ホームページを見ると、やっぱり凄いですね。日経さんが言う様にこれがインバウンドマーケテジングか?どうかは別にして…。

まず、圧倒的なコンテンツの量が凄い!
何が凄いかというと、まず、コンテンツの量です。ホームページに記載されているのは、この数字です。
・お客の声 1870件以上
・施工事例集 4040件以上
・スタッフブログ 2000日以上 毎日更新中
あっ、申し遅れましたが、この会社さん、家のリフォームの会社さんです。トイレやお風呂、はたまた台所のリフォームとかを得意とされている模様です。で、ね。 まず、これだけのコンテンツの量があれば、自分の家の台所は、リフォームしてくれるのかしら?と考えた際、必ず同じ様な事例にぶち当たるわけですよ、ね。であると凄いと思いませんか?

ここまでされるとライバルは追いつけない。
もし、ライバル会社が、この会社に同じやり方で、追いつこうとすると相当なコンテンツ量が必要となるわけです。というか同じやり方でやったら勝てませんね。やるなら一点集中で、地域とアイテムを絞り込んで、まず勝ちに行くしか方法はないかと…。例えば、大阪府高槻市のトイレリフォームだけは負けないとか、この地域であれば、当日の即対応が可能であるとか…。他の差別化ポイントを持たないと勝てない感じですな。

違う業界からパクれ!
あなたが、このリフォーム業界でなければ、ラッキーでしたね!何故って?だってパクれますもん(笑)。例えば、Web業界であれば、ま、守秘義務のあるので仕方ない面もありますが、ここまで事例のコンテンツの量が充実しているWeb制作会社はありませんからできます。事例を沢山掲載するのです。ブログを沢山掲載するのです。コンテンツの量でライバル会社を圧倒する。この方法は、長期的な戦略で見る限り、絶対に勝つ方法です。 

まとめ。
という事で、他業界の成功事例からパクるのが、最も賢いやり方 だと思いますので、下記に、同社のホームページのリンクを貼っておきますので、是非、参考にしてみて、ドンドンパクってみてください!

サンリフレプラザ→ http://www.sunrefre.jp/

 

-ブログのアクセス向上
-, ,

執筆者:

しおみんって誰?