今年、2013年、私、塩見はデジタルコンテンツ業界15年になります。この間、大手企業様のWeb構築や、ソーシャルメディア導入などのお手伝いをさせて頂いて参りました。そして、今日は、「やれ!ソーシャルメディアだ!」「やれ、コンテンツマーケティングだ!」と言ってきたと思います。
しかし、良く良く考ええれば、僕自身、ソーシャルメディアを日々使っているけど、コンテンツを呼べるものを残像をあまり残していない事に気がつきました。コンテンツマーケティングを志向する人がコンテンツを作っていないという…。それは、本当に良くないと思いました。きちっとコンテンツと呼べるものを残していかなければと思い、恐らく人生で4度目となるであろうブログを書き始めた次第です。
このブログを書き始めたのは、2013年7月26日(金)です。まずは、コンテンツマーケティングの基礎を作るべく、8月、9月、10月という3ケ月の間で、月間10万PVを目指して書いていければと考えております。
それには、
「お客様の役に立つ情報を発信する」という、業界で常識になっている事を志向していくのは言うまでもありません。今後共、末永いお付き合いをして頂ければと思う次第です。
2013年7月26日(金)
株式会社ズバットプランニング 代表取締役 塩見政春