「旅」する様に「仕事」する

2018年5月より「旅」する様に「仕事」をするトラベルワーカーしおみんの「旅」と「仕事」のブログです。

時間と場所にとらわれない仕事とは?

みんな、オカシイと思わないのか?

これだけ、ネットが普及しているのだから、仕事をしていく上で、

「場所」とか「時間」とかにとらわれる必要がないんじゃないかと。

少なくとも私はそう考えております。が、現実問題、日本には3種類のワーカーがいると考えております。それは、

  • 搾取する人
  • 搾取される人
  • 自立する人

です。一部の自立しているサラリーマン以外の多くの方は「搾取されるワークスタイル」になっているのではないかと私は考えております。「搾取される人」から「自立する人」へ。そうなるためのヒントを、このブログで発信していこうと考えております。搾取されるのが嫌だ!という方は、まずは下記の記事を読んでみてください。

満員電車なんて、もう嫌だ!と思った時に、まずやるべきこと。

 

 

また、場所も自由で良いと思っております。もし、あなたが

「東京」が好きなら「東京」にいれば良いし、
「田舎」が好きならば「田舎」にいれば良い。
「海外」に住みたければ「海外」に住めば良い。

と思ったりします。が、だた、好きでもない場所に居続けるということは不幸なことだと思ったりします。そういえば海外移住した人も、僕の回りにも沢山います。海外で起業した人も知っています。

今、「お金」がないとか「仕事」が解らないとか、そんなことよりも、何かを始めてみるということが大切なのじゃないでしょうかね。

大前研一が、こう言ってました。人生を変えるには3つしかない。

1.付き合う人を変える。
2.住む場所を変える。
3.使っている時間を変える。

この3つだそうです。このページにたどり着いたということは、あなたも「旅」する様に「仕事」がしたいと考えているのではないのかと思います。

参考までに、私が現在実施している「旅」する様に「仕事」するための仕事を列記してみます。ご参考になれば幸いです。

1.有料オンラインコミュニティの運営をしております。

1つ目は、有料オンラインコミュニティの運営をしております。現在、私が運営しているというわけではなく、私が作った「ファンコム( あなたとファンを結びつけるコミュニケーションサイト)」というモノを運営しております。これは、始めはコミュニティマスターと打ち合わせが必要ですが、一旦、コミュニティが動いてしまえば、打ち合わせも必要ありません。また、有料オンラインコミュニティは、毎月定額の金額が収入として入ってくるので、収入の上下が少ないのも特徴です。例え、月5万円でも、年間60万円です。

ご興味のある方は、下記から。
http://fan-com.net/open/

2.動画販売を実施しております。

2つ目は、下記の様な動画販売をしております。
「塩見政春」が教える「ネット配信する際のビデオ教材」
http://bit.ly/2e516eL
「たちばなはじめ」が教える「法律家が絶対に話しない借金の話」
http://bit.ly/2oXZW7V
「奥田雅也」が教える「法人保険営業MHPの活用方法」
http://bit.ly/2jqDcLB
「奥田雅也」が教える「法人向け保険営業の基礎」
http://bit.ly/2iAUXDG

こちらは、まだまだタイトルが少ないですが、月にコンスタントにポロポロ売れております。これも、最初の動画制作 には、収録のため「場所」にとらわれますが、それ以降はストリーミング販売のため、全てオンラインで完結します。DVD発送とかしていたら、それだけで場所にとらわれてしまいますが、この方法ですと大丈夫です。もし、あなたもスピーカーとして登場して頂けるのでしたら、是非、動画作って、売上をシェアしましょう!

3.AmazonのFBAで物販をしております。

AmazonのFBAというのは、とても便利です。商品をこちらからAmazonジャパンに送っておけば、後は売れたらAmazonから最終ユーザーに集金、発送などを実施してくれます。これは使わない手はないでしょう。ということで、この仕組を活用して、ほぼ場所に捕らわれないワークスタイルを確立しております。

そのほか、場所にとらわれる仕事としてはロボット教室大阪本町校の運営とかもしておりますが、こちは、月に2日程度の稼働。いざとなれば、現場は誰かにお任せして、オーナー業に徹することも視野に入れて運営しております。

皆さんも、是非、副業からでも良いので「場所」にとらわれないワークスタイルを確立して見てください。

2019年度/副業オススメランキング!を”しおみん”が勝手に10個選んでみた!

 

 

投稿日:2014年5月31日 更新日:

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

しおみんって誰?