仕事をしながら旅をする。

2018年5月より「仕事をしながら旅」をするトラベルワーカーしおみんの「旅」と「仕事」のブログです。

仕事やキャリア

誰でもできる「旅をテーマにした副業」のまとめ!

投稿日:2018年5月30日 更新日:

しおみん( @mark4033 )トラベルワーカーです。「旅をしながら仕事する」をテーマにしておりますが、旅を仕事にできることって調べてみたら、色々とありますね。副業としてもできるものもあるので、色々とご紹介しておきます。

旅をテーマした副業一覧

旅をしながら、副業が可能なものをまとめてみました。こんなものがあるなんて…。と思って頂ければ幸いです。

レンタカー回収の副業

レンタカー業界で、借りた場所と返す場所が異なることを「乗り捨て」というのですが、それを回収する仕事ってあるのですよね。特に最近「車を買う」という人が減ってきて、借りるという方が増えているので、副業でレンタカー回収する人も増えている様です。

近距離であれば、ともかく。長距離の回収などであれば、これは、もう「旅」そのものです。大阪から東京、東京から長野、長野から大阪みたいな…。最大手は「メビウス21」という会社で、登録ドライバーも募集中の様です。その他、色々な会社もありますので、気になる方は、アクセスしてみてください。

回送のお仕事の記事も書いてみました。

レンタカー回送の副業はアリ?ナシ?そのメリットとデメリットを検証

記事を書いて旅を仕事にする

2つ目は「旅行記などの記事を書いて、旅もお金も手に入れる」というやり方です。この辺は昔からあるスタイルですね。私もSAGOJOというサイトをよく見てまして、今年も、お金をもらってスキーに行ってまいりました。いや〜楽しかったですねぇ〜。また、どこかに行きたいです。

■しおみんの記事
ここまで進化した! 20年ぶりのスキーツアーは、手軽でコスパ抜群【クイックライナー】

旅のモニターに応募する。

今の時代、旅のモニターを募集しているサイトもあります。「ホテルに一泊宿泊する」ということで仕事になることもあります。例えば、旅モニというサイトなどウォッチしていると、無料モニター募集などの情報があります。沖縄に行く!北海道に行く!など、仕事しながら旅に出るという、きっかけにもなったりすると思うので、是非、チェックしてくださいね。

その他。。。。

その他、旅のブログを書く、旅動画をYouTubeにアップして収益にするとか、考えられますが、それで収益を得る様になるには少しハードルが高いですね。

※その他、何か新しい「旅副業情報」を得たら、また、追記しますね。

 

しおみんの基本的な考え方

私は、インターネットのお仕事を20年以上やっております。その間、時間と場所にとらわれないワークスタイルは、どうしたらできるのか?というものにチャレンジしてきました。このブログでも、時間と場所にとらわれないワークスタイルを志向いる方に、少しでも、良質な情報をお届けできればと考えております。

是非、旅に関する仕事にチャレンジして、そこからでも、ドンドン旅に出ていってもらえればと良いんじゃないかと考えております。

 

このブログは、50代の「しおみん@トラベルワーカー」が「旅をしながら仕事する」ためのノウハウを提供していくためのブログ。

まずは、こちらの記事をご覧ください。

満員電車なんて、もう嫌だ!と思った時に、まずやるべきこと。



■information —————————————

■「どこに行けば塩見さんの講演に参加できるのですか?」

あなたの街の商工会議所、経済団体、企業研修の担当者様に下記の企画書を渡し「塩見を講師として呼んで欲しい」と依頼するのが確実です。
現在のテーマはSNS活用で売上げアップ!
<こちらに申し込んで頂いても良いかも!>

■人気記事

30分位で1000円位儲かる、誰にでもできる副業に興味ある?

■毎月、毎月、定額で数十万円稼ぐ方続出!

あなたも「有料オンラインコミュニティサービス|ファンコム」でコミュニティ運営で、毎月定額で数万円〜数十万円稼いでみませんか?お問い合わせはお気軽に。新しい出会いを待ってます。

■塩見が作ったストリーミング教材販売してます。

→副業?パラレルワーカー?ワークスタイルに迷ったら?

「塩見政春」が教える「ワークバランス習得法」 

→資金繰りが大変は社長!この知識は絶対に役立ちます。今すぐチェック❗ 

「たちばなはじめ」が教える「法律家が絶対に話しない借金の話」

→保険営業がうまくいかない営業マンは何が悪いのか。このビデオで絶対に解決❗

「奥田雅也」が教える「法人向け保険営業の基礎

■起業、転職、副業、新規事業の相談にのります。

関西の方であれば、直接お会いしましょう!

この記事「いいね!」と思ったら、「いいね」とか、リツィート、お願い致します!励みになります! 

-仕事やキャリア
-,

執筆者:

関連記事

「会社を辞めたい!」と思った時に、まず行動を起こすこと。

しおみん( @mark4033 )トラベルワーカーです。僕が独立したのが32歳の時ですから、もう22年前になります。そこから社会環境は大きく変化しております。しかし、ここ日本では変わらないこともある気 …

ブログを続けて良かったこと。その意味とは?

しおみん( @mark4033 )企画屋です。このブログ、3月18日より一日も休まず更新しております。ちょっと、ここらで毎日更新を続ける意味を書いておきます。 Contents1 アウトプットを前提と …

たちばなはじめ氏の講演を聞いて、リスケなんてダメだと思った件。

プロ講師・ビジネスプロデューサ塩見政春(@mark)です。独立して22年。この間、感じた事や若いビジネスマンに知っておいた方が良いと思うことを綴っております。本日のテーマはリスケについて。今回は、たち …

「時間がない」から卒業しよう!将来のワークスタイルを確立するために時間を産み出す9つの手法

しおみん( @mark4033 )トラベルワーカーです。大切なことだから言っておきます。「時間がない」が口癖の方は、何もできません。というのも副業を始めるにしても、独立するにしても、まずは、そのために …

労働集約型の仕事を続けていても、人生の好転はありませんよ〜。

しおみん( @mark4033 )トラベルワーカーです。労働集約型の仕事に何の疑いをもっていない人って多いですね。しかも、それが当たり前と思っている人…。でも、それってダメなんじゃない?今回は、そんな …

しおみんって誰?