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飲食店が商売繁盛するための有料オンラインコミュニティ活用のススメ。

投稿日:2016年6月17日 更新日:

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飲食店が、商売繁盛するためのプロモーションというのは数限りなくあります。今回、お話するのは、その中のひとつです。無料ですし、トライしてみてもリスクが少ないので、是非、実施してみて欲しい。

常連に助けてもらう考え方!

大規模な飲食店は、ゴメンなさい。この手は使えません。ここで書いているのは、ほぼ、個人店舗。もしくは、それに近い飲食店の話です。その飲食店の規模であれば、通常、常連さんという方が、20人~30人いるんじゃないでしょうか。

「飲食店のオンラインコミュニティの活用の肝は、常連さんにお店を助けてもらう」というのが基本的な考え方です。

というのも、お店って、知らずになくなることって多いじゃないですか。これって、店主ひとりで悩んでいることが多いのではないかと思うのですよ、ね。

だから有料オンラインコミュニティなのです。

無料のコミュニティであれば、やる方も、お客様も真剣にできないことが多いのではないでしょうか。ですので、有料コミュニティが良いと思います。飲食店で、例えば月額1,000円でコミュニティにするとします。すると、お客様は1000円以上のメリットがないと、加入しないと思います。

じゃ、毎回、1杯目のビールは無料ということで、どうですか。例えば、ビールを500円で販売しているお店であれば、そのお客様が2回来れば、お互いもとが取れます。

いや、むしろ、会員さんには、その1000円で、ステキなオリジナルのハンカチを作ってプレゼントするとか、特別なものを作ることに使うというのは、どうかと思ったりします。

売上に協力してもらいましょう。

お店がつぶれたら、常連さんも困るのです。下記のビデオの中でも言ってますけど、毎月15日位になったら、危ない月は「今月厳しいのでお店に来てください!」と正直に言いましょう。その変わりといっては何ですけど、来て頂ければ、オリジナルカクテルを無料でプレゼンしますとか、会員の方への贔屓材料を作ったら良いと思うのですよ、ね。

特別扱いをするので、月に1,000円払ってもらえている会員さんは、もっと、もっとあなたのお店のファンになるんだと思うのですよね。また、オンライン会員の方も、会員同士でも仲良くなれる可能性もあるので、会員同士で「今度の火曜日にお店で会いましょう」と勝手に盛り上がってくれたら、もうしめたものです。

人を紹介する人が嫌われることは少ないと思うのですよね。誰かを紹介してくれるお店となれば、そこには絶対的な信頼関係ができると思います。その拠点が「あなたのお店」ということになれば、あなたのお店は絶対に強固なファンを持つお店になること間違いないと思うのです。

個人商店の飲食店は、絶対に有料オンラインコミュニティをやった方が良いと思うのですよ、ね。何かピンと来ることがありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

有料コミュニティをおススメする理由

 

 

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