ズバットREDしおみです。
何気に、PR関係のサイトを見ていると、viviと進撃の巨人がタッグを組んでウンヌンという記事が。。。。へぇ〜、今雑誌ってこんなんになっているのね。っていうお話。
今、電車の中では当然スマホだらけです。
当然ですけど、今、電車の中ではみんなスマホをみている感じですよ、ね。たまに少年ジャンプを見ている人をみかけますけど、それも多分数週間で1人見るかみないか位。朝に若干、新聞を読んでいる人がいますが、これももう昭和の香りが漂っている感じがします。電車の中のメディアの90%以上は、もうネットと言っても良いと僕は思っております。みなさんもそう思いますよね。
では、かつての雑誌は、どうなったんでしょうか?
ん?でもって、雑誌者は、その後どうなったかというと、色々なカバンとか服とかアナログなものを付録でつけ始めているというのは重々承知でした。が、僕が知っていたレベルは、カバンが可愛いから雑誌を買うとか、そのレベルの付録の話でした。が、最近さらに進化しているのですね。雑誌に、進撃の巨人の絵柄がついたビームスのカバンが付録という事でした。へえ〜。雑誌+カバン+有名漫画というタッグの組み方なのですね、最近。(どんなカバンか、viviさんのページから画像を拝借)
http://vivi.tv/magazine/new/furoku/
ここまで来れば、何が主で何が従なのか全然解りませんが。
ここまで来れば、雑誌が主なのか、付録が主なのか全然解りませんが、雑誌は付録込み、税込みの値段が690円というから安いんじゃないの!!というか、私、男性ですけど買おうかと思っていたりして・・・。いや、正直雑誌の中身には興味はありませんが、進撃の巨人とコラボしたBEAMSカバンが690円なら欲しいもん。
という事で、一応、Amazonのリンクを張っておきますね。欲しいかたは、どうぞ!しかし、これで採算あうんでしょうか。結構心配。。。。。