仕事をしながら旅をする。

2018年5月より「仕事をしながら旅」をするトラベルワーカーしおみんの「旅」と「仕事」のブログです。

未分類

映画スタートレックを見に行ったきっかけは◯◯。だから、あなたのビジネスにも活用できるのです!

投稿日:

NewImage

ズバットREDしおみです。

昨日の日曜日、映画スタートレックを見に行きました。

3DのIMAXシアターで見て、大迫力の映像で大満足でした。本当にお勧めの映画です。ここまで3Dで仕上げるは、結構、最高のクオリティであるといえると思います。

で、こでのブログ、別に映画評論しているブログでもないので、映画の評価はさておきで、なんで、この映画を見に行ったのか?というきっかけについて、書いておきたいと思います。

はじめのきっかけは、

「がんばれ社長」の武沢さんのメルマガに、スタートレックがとっても良いと書いてあったのです。

僕は、がんばれ社長の武沢さんとは、10年以上のお付き合い。というか、ボクの方が一方的な読者という立場であるのですけど、そういう人が良いと言っていた点。そしたら、さぞかし良い映画なんだろうなぁ〜と思っていました。

でね。次に、

ノブ高橋がFacebook上で、スタートレックが良いと言っていた点。

高橋さんは、知る人ぞ知る、アニメ業界、映画などのコンテンツ業界の重鎮。コスプレという呼び方をはじめて言い出した人としても有名です。ちなみに、僕はアキバの再開発の時のプロジェクトで、ご一緒させてもらいました。そんな方が、これはいい映画だ!というコメントがあった点。。。

それで、映画を見に行こうと決めたわけです。9月1日にウエイクボードに行こうという約束をしていたのですけど、台風まがいの低気圧で行けなかったというのもあるのですけどねー。

でね。人が、何故、動くのか?と考えたワケです。可愛い子2人にこの映画良いですよ!と言われたわけじゃなく、2人のオッサン(失礼!)に言われて動いたワケです。となると、ここに、各自の信頼という物差しができます。

すなわち、

信頼度×人数−動けない物理的な要素(お金、時間、距離など)

 

が、臨界点を超えた時、人は動くのであろうと、安易に考えた次第です。

この際、メデイアのコマーシャル的ものは一切見てません。テレビコマーシャルも、ネットの予告動画も、一切見ていません。という様に情報伝達って行われるんだと、改めて思った次第です。また、メルマガでも、ブログでも、Facebookでも、媒体は関係ありません。情報を発信している人の信頼度であると思っていたりします。

「多くの人から信頼されている人」に、いかにあなたのサービスの良さを知ってもらい、情報発信をしてもらうのか?。ここに、今日のプロモーションの肝があると思われます。

 

スタートレック予告

-未分類
-, , ,

執筆者:

しおみんって誰?