仕事をしながら旅をする。

2018年5月より「仕事をしながら旅」をするトラベルワーカーしおみんの「旅」と「仕事」のブログです。

ブログのアクセス向上

あらゆる場所に広告をーGoogleが考える未来

投稿日:

NewImage

ズバットREDしおみです。

こんな記事があって、少し気になったのでご紹介。

あらゆる場所に広告を Googleが考えるモノのインターネット時代
http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/column/infostand/20140602_651259.html

Googleのディバイス開発が活発ですね。

Googleさんが、メガネを作ったり車を作ったりと、色々なディバイス作りが加速している感じがしますが、上記の記事によると、それらが全て広告媒体として機能するよ、ね!っていうもの。

記事では、

将来は冷蔵庫、車など、あらゆる場所に広告が表示されるようになる――。オンライン広告を糧とするGoogleが、こんな未来図を描いていることが明らかになった。スマートサーモスタットのNest買収、Android Wear、Google Glassなど、同社のモノのインターネット(IoT)分野での動きが活発となっている中、モバイルの先を見据えた動きとしてメディアも関心を寄せている。

とあります。

なるほど、ありとあらゆるところに広告が掲載される?

そうなると、あれだな。そのうちスマートトイレとか出て来て、健康管理を無料でしてくれるトレードオフとして、トイレで広告が流れる日も近くなったりするはずです…。さらに、お風呂でも、台所でも広告が流れる日も近いかも知れません。時代はスマートハウスということですから…。

そんな事を考えていたら、ある本を思い出しました。筒井康隆氏が書いた「にぎやかな未来」という本です。SFなのですが、ラジオからも部屋の壁からも30秒に一度広告が流れてきて、広告を聞かなかっり、見なかったりしたら、逮捕されるみたいな内容だったと思うのですけど、なんだか、それに近い時代になっちゃったりするのかなぁ〜、なんて考えてしまいました。

ま、そこまでは行き過ぎとしても、あと20年もすれば、冷蔵庫とか電子レンジとかトイレとか窓とかクーラーとか、全部スマートになっちゃって、ドンドンしゃべり出したりするのでしょうね。にぎやかな未来が待っていることだけは間違いなさそうですが…。

 

 

-ブログのアクセス向上
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

AR技術がマーケティングが変わるか?その伸びるポイントを検証する

Twitterのフォロー数を上げるために、最も効率の良い方法とは?

しおみん( @mark4033 )トラベルワーカーです。3月に入り、寒かったり暖かかったり、いわゆる三寒四温の日々が続いておりますが、皆さん、体調など崩されていませんか。ま、私はコナミスポーツに週5位 …

SEO業者の営業電話についての考察2ーやるなら、こうでしょ?ー

月間1000PV以下のブログが、PVを伸ばすために最初にやるべきこと。

しおみん( @mark4033 )トラベルワーカーです。このブログも、2018年2月時点では635PV程度しか出ておりません。私はプロブロガーでも何でもないので、ブログのPVは、どうでも良かったのです …

金剛組を始め、日本企業は長寿企業が多い→日本人独自の美意識について

しおみんって誰?